株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

求められる人材像

投稿者: きの

「休日積極的に遊びに出かける人ほど仕事ができる!」

先日、ディー・オー・エスの会社説明会がありました。
冒頭は、会社説明を行っている先輩社員の方のお言葉です。


休日を、寝るだけで終わらせる人より、
遊びに出かけて外からの何らかの刺激を受けている人の方が
新しい発想ができる!仕事ができる!

そういった人材を求めている!

といった旨を、説明会に来てくれた就活生にお話しておりました。


ディー・オー・エスでは、
「入社前に何を勉強しておくべきですか?」と聞くと、
「何も勉強しないでください!」と返されます。

入社する前の最後の学生期間は、
学生でしかできないことを存分に楽しんでくださいとのことです。


わたしも入社前は、全く勉強せずに存分に遊びましたが、
今のところ研修は丁寧に教えていただいているので順調です。

現在就活生のみなさんも、やるべきことを終え次第、
存分に遊んでいただきたいと思います。

以上、きのでした。

日時: 2017年5月26日 13:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1875

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ