株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

休日を制するものは

投稿者: さっちー

こんにちは、さっちーです。
趣味を増やそうキャンペーンを始めました。

キャンペーンを始めたといっても、まだ実行には移していませんが、
私が今始めようとしていることをご紹介いたします。


それは、書道です!!

小学校1年生から6年生まで習っていたのですが、それきりでした。
当時8段が一番良い階級の中で、7段上までいきました。(自慢です!)


そのことはおいておきまして、なぜ今回習字を再び始めようと思ったのかと言いますと、
社会人になって、自分の字が綺麗ではないことを痛感していまして、
そこで、字を綺麗にするべく始めようと思いました。
やはり、何事もやり続けないと、どんどん能力が落ちていきますね。


また、習字はとても心を落ち着かせることもできるため、無心になることで、頭の中をリフレッシュさせようと思いました。
大阪にも書道教室があり、体験もできるようでしたので、今度行こうと計画中です。
このブログで皆さんにお見せできる日が来るとよいのですが、、、


休日を充実させることで、業務もより充実した内容になると思います。
休日を制する者は、業務を制す!!!
みなさんもどんどん趣味を増やして、休日を充実させましょう!

もし、書道に興味のある方いらっしゃいましたら、ご一緒にどうですか?


では、今回はここまでとさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2017年5月26日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1884

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ