株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

がんばれ新人くん!

投稿者: ずきお

今回で私の新人ブログは終了ですね。


皆様、こんにちはずきおです。

昨年の4月に入社して、早くも1年2ヶ月が経ち、
気が付けば新人ブログを書くのも最後となりました。

時の流れが本当に早い。。。


週に1回の新人ブログを書いていることで、
「今週のブログに書くネタどっかにないかなー」
と様々なことに目を向けるきっかけとなり、

また、自分の現状や考えを整理する場としても、
新人ブログをよく活用していましたので、
とても有意義だったな思います。

単純に文章を書くのが好きなのもありますが(笑)


また、新人ブログを読んでいただいた方から、
記事の内容についてお声をかけていただくこともあり、
そういった面でもとても良い経験だったと思います。


とはいえ、いつまでも新人ではいられません。

がんばる新人くんを書いていることで、
「まだぎりぎり新人として扱ってもらえるかも?」
という意識がほんの少しありましたが、

新人ブログを書かなくなるからには、
先輩社員として格好の良いところを見せられるように、
より一層気を引き締めないといけませんね。

がんばります、2年目!


新人ブログを書くことはなくなりますが、
これからも何かきっかけがありましたら、
気軽に声をかけていただけると幸いです。

そして、これからは新人ブログを読者として楽しみたいと思います。


がんばれ新人くん!


というわけで、今回はこれくらいで失礼いたします。
最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました。
これからも「がんばる新人くん」をよろしくお願いいたします。

日時: 2017年5月30日 09:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1885

コメント (1)

投稿者: ありんこ

とうとう最後の記事になってしまったのですね。
毎週の記事ネタに悩むこともあったと思いますが、
1年間継続したことは良いことです。
これからも様々なことに目を向けていきましょう。
これからは一緒に読者になって、新人くんを見守りましょうね^ ^
1年間おつかれさまでした!

日時: 2017年6月 5日 14:27

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ