株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

毎日の追いかけっこ

投稿者: さっちー

hello everyone
今日も清々しい日だね☆

みなさん、いかがお過ごしですか。
私は、配属まで残り僅か、毎日ヒヤヒヤハラハラドッキドキで過ごしております。


そう、なぜこんな日々を過ごしているのかといいますと、今週から電話対応始まりました。
社会人になると誰もが経験する電話対応。慣れるまでは、一大イベントかのようになっています。

緊張して噛んでしまったり、取り次ぎでミスをしてしまったり、、、
新人5レンジャイ苦戦しております。
ですが、なんともお優し先輩方は「大丈夫、大丈夫。初めはみんなそうだから。」と言って下さるのです。

何とも恵まれた環境なのでしょうか!!
先輩方、これからもよろしくお願いいたします。


----------------------------------キリトリ------------------------------------

話は変わりまして、最近私が行っているゲームをご紹介いたします。
それは、前の人に追いつけるかな?ムービングゴールゲーム(パチパチパチ~)

ゲームの内容をご紹介いたしましょう。
ルールは簡単。歩いて前の人を追いかけるだけ。
自分の中で目標を決め、ひたすら追いかけるのです。
追い抜くことができたら、2点加算されていきます。目的地までに10点以上獲得できていたら勝ち。
目の前のすぐに追い抜ける人を目標にするのは禁止です。数メートル離れていなければなりません。

行き帰りで実施していますが、目標に選んでしまった人と自分の速度が同じで、距離が一定に保たれたままのとき。なんとも辛い。スピードアップしているはずなのに、近づけない、、、
く~~~~~~ッ!!悔しすぎるわけです。

みなさん、どうでもよい話をブログに書いているのか。疑問に思われたと思います。
しかし、運動不足になってしまう社会人。少しでも運動しようと思ったわけです。
早歩きを20分以上行うことで、有酸素運動により脂肪燃焼が引き起こされます。会社の行き帰りの歩きを利用したこの運動。素晴らしいと思いませんか?

ぜひ、遊んでみてくださいね。

日時: 2017年6月23日 17:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1904

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ