株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

おかげさまで!!

投稿者: こっちゃん

おはよう、ビジネスマナー

研修について書いちゃうぞ☆

新人5レンジャイが浸透してきて嬉しいこっちゃんです。

他のレンジャーのブログにもありますが(・ぎんさん『電話対応は緊張するぅ!』・さっちー『毎日の追いかけっこ』)先週から新人、電話応対させていただいております!
電話に出て、開口一番「はい!ディーオーエスでございます!」は、噛まずに言えるようになってきました!

1コール目が鳴り終わる前に受話器をとれるようにもなってきました!

こちらがゆっくり話せば、電話をかけてきてくださった方もゆっくり話してくださるような、そんな気がして、ゆっくりした口調で電話応対しております。
パパっと憂いなく応対できることが一番だと思うので、先輩方目指して頑張ります!


・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...‥・‥...━...


いよいよ新人研修も今週末、30日で終了してしまいます。
3か月間本当に本当にあっという間でした"(*>ω<)o"クーーッ

残すところあと2日!
明後日には3か月かけて作成いたしました自分達のホームページの発表と、配属先発表でございます!

ホームページの発表に関しましては、毎朝 朝礼で順繰りに行っております3分間スピーチの効果が出ているなぁと実感しながら発表の練習をしております。
↓三分間スピーチについて↓
・ゆっちんさん『3分間スピーチ』
・ぎんさん『3分間スピーチってなに?』

3分間スピーチの題は本当になんでもよく、私は本日、研修最後の3分間スピーチとして『伊能忠敬さん』のお話をさせていただきました。
自分の好きなことを何とか聞く方にも好きになってもらえるように考えながらする3分間スピーチはとても楽しいです!(今日はテンションが上がり5分ほど話してしまいましたが...)
みんな楽しそうに聞いてくださり『話が長い!』というお咎めはありませんでしたが、気をつけていかねばなりませんね。


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。


-

日時: 2017年6月28日 13:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1906

コメント (2)

投稿者: いめるだ

もうすぐドキドキの配属発表ですね!

研修で培ったことは、きっと役に立ちます。
素敵な同期メンバーがいることも、励みになると思いますので、
自信をもって新しい業務に取り組んでいってください(*^^*)

※『伊能忠敬さん』のはなしは、今度聞かせて(笑)

日時: 2017年6月30日 11:09
投稿者: こっちゃん

いめるださん!!
コメントを頂戴しありがとうございます!

本当にドキドキバクバクです。
同期が4人もいる。ということも、とても心強いのですが、
こうしてコメントを下さったり、声をかけてくださったりと、ゴレンジャイを優しく見守ってくださっている先輩方がいてくださること、本当にありがたいです。
新人研修最終日、最後まで頑張ります!

※ぜひ私に、忠敬さんについて熱く語らせてください!!

日時: 2017年6月30日 12:08

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ