株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

会社説明会

投稿者: さっちー

こんにちは、さっちーです。
7月の第2回目の会社説明会がありました。


毎回のことながら、先輩社員として質疑応答に参加させていただきました。

みなさん、暑い中リクルートスーツを着て頑張っていらっしゃいます。

こまめな水分補給をして、熱中症には十分に気を付けてくださいね。
私もクーラーのきいた室内ですが、水分を多く取るようにしています!(^^)!


今まで何回か会社説明会に参加していますが、
「プログラミングを一切したことないのですが、大丈夫ですか?」、「会社の雰囲気はどのような感じですか?」など質問されます。

そこで出た内容に関しては、答えさせていただいています。
(ポンコツな回答をしているときもありますが、許してください(T_T))


ですが今回、会社説明会でお話していないであろう"寝耳に水"なことをお教えします。

私自身、入社してから初めて知ったこと。それは!DOSではお昼休憩後、"ラジオ体操"をしていることです!!

あっ、下の階の方々に迷惑がかからないよう、ジャンプはしていませんよ。

ずっと座って作業をしているので、凝り固まった筋肉をほぐすためにも気持ちがいいです。


ラジオ体操第一のほうを行っているのですが、個人的には第二のほうが好きです。
動きが好きなのもありますが、あのアナウンスしている人の言い方が面白いのです。(そう思うのは私だけ..?)


と、知られざるDOSの話をしたところで今回は終わりにいたします。
また、来週~~~~~('ω')ノ

日時: 2017年7月21日 11:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1921

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ