株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

いかがお過ごし?

投稿者: さっちー

夏季休暇終了のお知らせ。


こんにちは、さっちーです。

そう、ブログを投稿しているということは、夏季休暇が終わってしまいました((+_+))

他の新人たちも夏季休暇をどのように過ごしたのか、ブログに書くと思いますが、私も書かせていただきます!(^^)!


まず、初日の11日は、福岡の友人のところへ遊びに行きました!

久々の九州弁はいいですね、ホッとします(^u^)

福岡には夜に到着して、それから朝まで遊び続けました。

我ながら、まだまだ若いなと実感しました。


次の日からは、実家に帰りました!

実家では、のんびり過ごすことができ、リフレッシュできました。

そして、お盆ということで、お墓参りに行きました。
obon.jpg

迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしましたよ。

お墓の前で火を焚いて、燃え尽きるまでそのまま。という風に行っているのですが、

本来の迎え火は、

墓前で、提灯に火を灯し、その提灯を家まで持って帰り、ご先祖様を家に迎える。そして、玄関先で、迎え火を消す。ようですね。

知りませんでした。。。

小さい頃は、水の子や精霊馬も飾っていたのですが、最近はしなくなりました。

見かけることもほとんどない気がします。


他に、親戚で集まってお互いの近況を話しながらご馳走を食べたりして過ごしました。

久々に家族や親戚、友達に会えて良い休日でした(^u^)

日時: 2017年8月17日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1943

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ