株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

マッチング

投稿者: きの

楽しい楽しい研修の時間だよ~!

開発課、きのです。

最近は勤務時間があっという間に終わってしまいます。

と言いますのも、
今やっているプログラミングがとっても楽しいのです。

楽しいと言っても勿論、
職場でワイワイはしゃいでいるわけじゃないです。
(むしろ難しくてしかめっ面になっています)

ちょっと前までは教科書とにらめっこし続けていたのですが、
今は実際に、自分で考えて画面を作る演習をしています。

ひたすらプログラミングプログラミング!

そして実行すると......なんと動く......!


ものづくりってやっぱり楽しいな~と感じる日々です。


わたしがIT系の会社を志望した理由のひとつに、
「趣味でちょっとしたゲームとかも作れるようになれたらな~」
という完全に利己的な下心がありました。

それが、仕事での勉強で、
「これはもしかしたら趣味にも活かせるのでは......?」
とか思いながらやっていると、やる気がとってもわいてくるので、
とっても良い方向に作用したんじゃないかと思います。


単純にプログラミングという作業が
今のところ自分に向いていると感じるというのもありますが、

「自分の趣味や生活にも役立つ勉強」っていうのは
本当に苦にならないですね。


考え方は人によるかとは思いますが、
今就職活動中の方々も是非とも
「自分に合った仕事」探し、頑張ってください!


以上、きのでした

日時: 2017年8月25日 15:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント (2)

投稿者: しゅみ

趣味の延長?が仕事って、すごいですね!

日時: 2017年8月30日 10:04
投稿者: きの

しゅみさん、コメントありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ございません!
わたしに限らず、興味のある分野に就職したら、趣味にも役立った!という人は多いように感じます。

日時: 2017年9月19日 17:56

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ