株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

成長しているか否か

投稿者: さっちー

秘蔵写真あり!?!??!!!

こんにちは、さっちーです。

少しずつ涼しくなってきていますね。


そんな中、9/3(日)に品質管理検定(QC検定)を控えております。

QC検定とは???

品質管理に関する知識をどの程度持っているか、客観的に評価を行うものです。

ほとんどの企業では、品質管理が実施されていて、働く人々の品質管理に関する意識、能力、改善能力が重要です。というわけです。

7月には、ビジネス能力検定を受け、無事合格!

今回で、2つ目の検定試験になります。こちらも無事合格せねば!


検定試験とは、別にGoogleさんが提供しているデジタルワークショップを学習し、Googleさんから認定証をいただきました。


デジタルワークショップとは???

検索の仕組みやオンライン広告、ソーシャル メディアの活用方法など、デジタルの知識を習得するものです。

検定試験を受けることで、自分に業務で必要な知識が身についているか証明することができますが、それを活かすことができなければ意味がありません。

日々成長ですね(^u^)


検定合格を最終目標にせず、業務に反映できるようにしていこうと思います。

=============================

私、検定以外で成長している証があります!

それは、、、髪の毛!!!!就活時期ベリーショートだったのです!!
seityo.jpg

成長いたしました。。。


日時: 2017年8月29日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1952

コメント (2)

投稿者: しゃしん

写真を見たいです!

日時: 2017年8月30日 10:01
投稿者: さっちー

しゃしんさんコメントありがとうございます!

写真は、残念な顔をしているため、公開はしていませんでしたが、
個別でお見せしますね(^u^)

日時: 2017年8月30日 10:46

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ