株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

どんな9月になる?!

投稿者: さっちー

だんだんと秋が近づいていますね。

こんにちは、さっちーです。

秋が近づいてきているということで、今年はどんな秋になるのでしょうか!

私の今年の9月は、猛勉強の1ヵ月となりそうです。

何故かといいますと、ブログでも何回か話題に出している検定試験が10月にあるからです。

今週日曜日に受けてきた品質管理検定(QC検定)は、難なくクリア!

合格通知はまだですが、自己採点したところ、9割取れておりました。満点ではなくてすみません(T_T)

しかし、次回の検定「基本情報技術者試験」は、甘くありません。

最初の難関。。。

合格率20%なのです。調べたところ合格年齢幅がとても広い!!

29年度春の合格者の最低年齢は、13歳。最高年齢は、64歳です。

13歳で合格?!!とビックリしました。

私が13歳だったときは、遊び・部活ばかりで勉強なんてしていなかったのに。。。

23歳頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんな難関を迎えようとしていますが、9月後半には熱海旅行を計画しています。

静岡には、小さいころ親戚の家に遊びに行った思い出があります。

その時は、野外プールで遊びすぎによる日焼けで皮が剥けたり、秘密基地を作ったりするなどして過ごしました。


今回は、熱海温泉をメインにリフレッシュしてきたいと思います。

楽しみがあるからこそ、さらに頑張れる!(^^)!

今回はここまで。

日時: 2017年9月 7日 13:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1958

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ