株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

力試し

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

皆さん、秋といえば何を連想しますか?

9月に入り、セミの鳴き声も止み、季節は秋に変わりつつあります。

芸術の秋や、読書の秋、食欲の秋など、秋という季節は、様々なことを連想することができます。

私は、スポーツを連想しますね。秋は、比較的過ごしやすいので体を動かすには適した季節だと思っています。

さて、そんな過ごしやすい時期を見越してかどうかはわかりませんが、10月に情報処理技術者試験が行われます。

これは、情報処理技術者としての「知識・技能」が一定以上の水準であることを認定している国家試験(1)であり、

自分が、今どのくらいの知識を持っているかある程度知ることができます。

もちろん国家資格なので、合格すれば、履歴書にも書くことができますよ。

自分のスキルを確かめるために資格に挑戦するもよし、資格の取得を目標として、自分のスキルを伸ばしていくのもよいでしょう。

情報処理技術者試験にかかわらず、何かに挑戦してみることで自分に足りないものが見つかり、自分を高めるきっかけになるかもしれませんよ。

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。


引用
(1)IPA 情報処理推進機構 https://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/ip.html 2017/09/08アクセス

日時: 2017年9月 8日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1960

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ