株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

実務です

投稿者: きの

先日からとうとう実務に突入いたしました。

開発課、きのです。


半年近く、
会社に一切の利益をもたらさない研修生だったわけですが、
やっと会社の利益に貢献できるようです。やったね~!

「研修時間たっぷりとってくれるんだな~」とは思っていたのですが、
例年以上に研修時間を割いてくださっていると小耳にはさみました。

わたしが例年以上に覚えが悪かったのね~!ごめんね~!

不出来な新人にもしっかり研修してくれる安心のディー・オー・エス。
(見てますかー!就職活動中のみなさんー!)


ちなみに初となる実務、
とりあえず簡単な障害対応をすることになりました。

エラー等を直す作業ですね。

簡単な~と言っても、
わたしにはわからないことだらけですので、
いつも以上に先輩に質問しまくっております。
研修が終わっても先輩は丁寧に答えてくださります。

感覚的には研修中とかわってないですね......。

ですが、来年度の新入社員さんが入って来られるまでには
今よりはテキパキと仕事をできるよう頑張ります!


以上、きのでした。

日時: 2017年9月22日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1972

コメント (2)

投稿者: 熱い男

実務も頑張っておられるようで何よりです!
今までできなかったことができるようになったときの
喜びはたまりませんね。
少しずつ頑張りましょう!

日時: 2017年9月26日 18:05
投稿者: きの

熱い男さん、コメントありがとうございます。
そうですね、新しいことをどんどん学んでいくことができて楽しいです。
これからもがんばって参ります。

日時: 2017年9月27日 12:19

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ