株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

バトミントン

投稿者: きの

休日に会社のみなさまと遊びました。

先週の土曜日は会社の同期や先輩方と、バトミントンを楽しみました。

会社でのクラブ活動というわけではなく、
みんなで何か運動したいね~という話になり、
新人や年の近い先輩方と、総勢10名程で遊ぶこととなりました。

この日の為にわざわざ先輩が体育館を予約しに行ってくださりました。

借りられた時刻は朝の9時。健康的~!


というわけで朝から第1回バトミントン会を開催。

初心者もいるのでルール説明や基礎からやってくださったのですが、
なんと先輩がわざわざパワーポイントを用いて解説してくださりました。

さすがIT会社~(?)

ユーモラスな解説によると、
準備体操→基礎練習→シングルス→ダブルス試合
......というスケジュール。

なかなかハードだ......?

体育館を3時間借りたのですが、時間いっぱいみっちり動き回り、
予想以上に汗だくとなりました。

楽しかったので調子に乗ってずっと動き回っていましたが、
普段運動不足気味なわたしはその日のうちに筋肉痛です。
翌日は起き上がるのもつらかったです。
く、この程度で............


ですが、たまに運動すると本当に楽しいですね。
なんだか心も晴れやかで、健康的になった気がします。(気がする)

第1回バトミントン会と仰っていたのできっと第2回もあることでしょう。
次回も楽しみです。

以上、きのでした。

日時: 2017年10月13日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1985

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ