株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ご注文は免許ですか?

投稿者: こっちゃん

おはよう、Thursday
ディー・オー・エス入社を考えてる方が、とっても気になっているであろうあの事情について。

ふんふんふふーーん
皆さんこんにちは、こっちゃんです!
こっちゃん実は先週、「初☆有給休暇」をいただきました!
しゅしゅっと、いただきました。
ほわいてぃ~~☆

で、なぜ有給をいただいたのかといいますと、普通自動車免許の学科試験を受けに行くためでございますpiyoko.gif
こっちゃん学生の時に、仮免許を取得し卒業検定にもすんなり合格!
が、しかし、なぜか最後の砦、「学科試験」を受けておりませんでした。
何故でしょう...不思議ですね~。ぽよよ~flower.gif

そして先週、満を持して!仮免許&住民票の期限ぎりぎりで!受けてきました!学科試験!
(期限が切れていても、少し面倒なこと(住民票をとりなおしたり)にはなりますが、受けることができる模様)
学科試験は大阪だと、門真か光明池で受けることが可能です。
こっちゃんは光明池に行きました!

結果はといいますと...。

無事こっちゃんは、
ruck☆天 免許マーーンになれましたstear1.gif
(ruck☆天 免許マンは、おでこに免許をはりつけています)

こっちゃんは、これで実家の車を乗り回します。
皆さんも事故には気を付けて、カーライフを楽しみましょう!

そんなわけで、
最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

_

日時: 2017年11月 2日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1997

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ