株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

雨ニモマケズ雪ニモマケズ

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

年の瀬が近くなり、よりいっそ寒さが増してきました。

富山では、平野部でも雪が降り、本格的な冬の到来を告げています。

私の中では、とうとうこの季節がやってきたかといった心境です。

と思う理由には、朝の通勤時間にあります。

富山の公共交通機関は雪が降ってもそうそう運休することはありません。

しかし、ダイヤ通りに動いてくれるかと言ったらそうではありません。

特に、私の乗る「バス」は、雪によって相当到着時間に影響があります。

ただでさえ、寒くて布団が恋しいこの季節、さらにいつもより早く家を出ろと言われたらたまったものではありません。

しかし!、遅刻は厳禁です。雪が降ると同時に私の朝の戦いが始まります。


朝起きるとすぐに目が冴える。サウイフモノニ ワタシハナリタイ。

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2017年12月 8日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2025

コメント (1)

投稿者: おきゃん

雪国のバス。。。

。。。お疲れ様です。。。

日時: 2017年12月15日 11:49

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ