株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ご注文はチョコレートですか?

投稿者: こっちゃん

おはよう、ショコラトリー
一昨日はバレンタインデーでしたね。

おはようございます!今週も元気!こっちゃんですハート_ビックリ.gif

皆さん、先日のバレンタインデーは、チョコレートの香りをかがれましたか?

こっちゃんは高校時代に、製菓の勉強をしていたこともあり、製菓系に就職をした友人が多いのです。その中には、ショコラトリーで働いている友人もおりまして...
その友人の影響か、こっちゃんここ数年はバレンタインの催事には欠かさず行っています。
毎年、催事のカタログを見ながら友人にお勧めを聞いたり、一緒に会場に行って食べ歩きをしたり...ニッコリハート.gif
この国のカカオはどうだ、今年はこのタブレットがおいしかった。など、その道の専門の人の話を聞くのはすごく楽しいです!

そして一昨日の14日、バレンタインの催事へ同期のきのさんと行ってきました!
さっちーは展示会前ということもあり、作業が少し立て込んでおるようで...今回は不参加!残念!
来年は行きましょうね~!!
会場によっては、バレンタイン前日までは閉店を1時間程延長してくれているところもありますが...やはり当日、催事の最終日にはいつもより早くに締めてしまう会場がほとんどなのです...
ということで、二人して定時退社して行きました。笑

ディー・オー・エスでは、超特急の作業がなければ特に残業しろ――――!という雰囲気ではなく、「催事?いいね~行っといで~」てな感じで
営業企画課の上司、先輩方に快く背中を押され、浸透圧でス――――っと壁を通り越して退社いたしました。

きのさんとは、私の友人おすすめのチョコレートのソフトクリームを食べたり、私個人的におすすめのピスタチオのペーストを挟んだウエハースを食べたり、試食をがっついてきました...笑

ちなみにそのチョコレートのソフトクリームはこちら!

その名も「ソフト パレドオール ブラン」
chocolateice.png
(うわーーーーん、背景(インスタ映え)意識しすぎてソフトクリームボケてるし―――)

見た目は白いのに、食べるとふわっとカカオが香る、不思議!おいし~~flower.gif
きのさんと、「温かいお茶を飲んだ後のようにホッとする味ですね~」なんて談笑しつついただきました...笑

きゃいきゃいしながら食べ歩き...楽しかったな~
来年こそは三人で行くぞ!!

そんなわけで、
最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。

_

日時: 2018年2月16日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2070

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ