株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

自己PR

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

もう3月も半ばに差し掛かろうとしています。

就活生の皆さんは自己研究や企業研究は進んでいますか?

私には、ちょうど就活真っただ中の妹がいるのですが、ものの見事にできていません。(笑)

自分や受けたい企業の研究は、履歴書やエントリーシートなどで志望理由や自己PRを書く際に非常に役立ちます。

企業研究は、比較的しっかりと行っている方が多いと思いますが、自己研究はおろそかになりがちです。

まだの人はこの機会に一度自分のことをじっくりと振り返ってみてはいかがでしょうか。

自分が今までどんなことをしてきた振り返るだけでも全然違います。

いきなり自己PRを書き始めるのはなかなか難しいですよ...

自分の長所や、短所を克服したエピソードなど自分のことを1度振り返ってみましょう。

そして皆さんは、うちの妹のように直前になってあわあわすることのないようにしっかりと計画を立てて就活に取り組むことをお勧めします。

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2018年3月 9日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2084

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ