株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

初残業

投稿者: きの

早く帰りたいよね。

3月に入ってようやく初残業です。

なんと今までずっと定時上がりしていました。
だって早く帰りたい......。


しかしながら最近は、自社製品"SS1"のバージョンアップ日目前で、
「今日中にこれを完成させないとまずい!」という状況で、
少し残業させていただきました。

少しの時間とはいえ当然残業代がでるので、
お給料日が楽しみになりますね。


とはいえ、これからも積極的に残業しまくるぞ~!とは
わたしはなれません......。

あんまり、残業したくない!と言いすぎると
「なんてやる気のない社員なんだ!」と思われてしまいそうですが、
そうじゃないんです、仕事にやる気はあります。
(ただ、それとは関係なく......早く帰りたいですよね......。)

テキパキと仕事を終わらせて早く帰ることが理想です。

まだまだ程遠いですが、
早く帰るけど優秀!なSEになれるよう、精進します。


以上、きのでした。

日時: 2018年3月 9日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2085

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ