株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

激安物件

投稿者: きの

世の中そうそうおいしい話は無いという話です。

現在1人暮らしをする準備中です。

そのため最近は物件サイトをよく見ています。

駅近がいい!南向きの間取りがいい!
バス・トイレは別がいい!オートロックがいい!

......などなど、欲求は色々あるのですが、
社会人2年目の身分としては「家賃」が最重要項目です。

給料の手取りの3割以内におさえるのが妥当みたいですね。

そんな中、物件サイトを見ていると、
「家賃0.4万 管理費0.3万」なんて物件を見つけてしまいました。

安っっっっ!!!!

概要を見ても、駅から徒歩3分、間取りも十分だし綺麗だし......?

4~5万で考えていた家賃が7000円で済むならなんと嬉しいことか。
多少の事故物件であったとしても試しにみてみたい。

......とか思っていたのですが、同期にその話をしたところ、
「記載ミスじゃないですか?よくありますよ」とのこと
(同じ建物の他の部屋は家賃4万だったため)

まあ、たしかに、そりゃそうです。

そりゃそうですよね~!

もうちょっと冷静になろうね自分~!と思いました。


就活生の方も物件探しされる方は多いかと思います。
少しでも安い・好条件を探して頑張りましょうね......。

以上、きのでした。

日時: 2018年4月13日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2105

コメント (1)

投稿者: ヤシ

安さを目の前にして冷静さを失うというのは、すごく分かります。私も物件探しをしているので、頑張りたいと思います!

日時: 2018年4月26日 14:05

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ