株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

病は気から?

投稿者: トン

風邪をひいてしまいました。


品質管理グループ内でまた席替えがありました。
とはいえ移動したのは一部の人だけで、
私はもとの席のままです。

入社以来、一度も席替えがなく、
そろそろ席を替わって気分転換するのもいいなぁと思うのですが、
ずっと同じ席なのでなんとなく愛着も持っています。


今週の月曜に、先々月休日出勤をした分の振替休暇を取得しました。
3連休で身体も心もリフレッシュ、のはずが、
逆に気が緩んでしまったのか、風邪をひいてしまいました。

症状自体は重くなく、
熱も出ないので出社しているのですが、
風邪薬を飲んでいるせいかやたらと眠気が襲ってきます。

そのせいでしょうか、
今週はケアレスミスがいつもより多い気が…

こんなときに限って
いつもと違う検証作業の担当になっているので余計に頭が混乱して、
なにか大きなミスをしてはいないかと気が気ではありません。

もうほとんど治っているので今日も仕事をしていますが、
無理せずに休むのも必要だったかなぁと反省しています。

来週も振替休暇を申請していますが
体調を崩して寝ているばっかりではもったいないです。
早く全快して、
休暇も楽しんで仕事も元気に頑張りたいです。

日時: 2010年2月12日 09:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/752

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ