株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

システム開発

投稿者: こつ

システム開発の研修が始まりました。

今週から、テスト工程や開発の流れの勉強をしています。
これらは情報処理試験の対策としても勉強していますが、知識としての修得です。言葉や、それぞれの意味を知っていても、実際に開発を行う時にどこまで役に立つものか。

今日からの研修では、流れに沿って実際にシステムを作っていきます。
また今回は、これまでの研修と違って四人で一つのシステムを作ります。
チームで作る、というのは別に変わったことではないはずですが、研究室時代は同じテーマの研究でも完全に別々に作っていたので、新鮮な感じがします。
一人で作っていた時に対して、担当部分の責任も重大です。後になって問題が出てきた、ということがないように準備段階から念入りに行いたいと思います。

日時: 2010年7月 9日 09:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/877

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ