株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

マグカップ・デビュー

投稿者: いめるだ

真夏でもホットコーヒー!

こんにちわ!梅雨明けが待ち遠しい、いめるだです。
最近は新入社員の4人、一丸となってシステム開発演習に励んでおります。思っていた以上に、要求を把握して仕様書から作り上げていくという作業は、なかなか大変です。。。
さらには新入社員4人それぞれに考え方ややり方があるので、どのようにやっていくのかを決めるのにも一苦労!共有することの大事さを噛みしめる毎日です。
研修も終盤をむかえているので、ここらでW杯日本代表並のチームワークを築きあげたいと思います。まずは私以外の皆の足を引っ張らないように頑張らなければ(/_;)!笑


さて、今回はタイトルにもある通りマグカップ・デビューについて書きたいと思います。
一体なんのことだ、とお思いの方もいらっしゃると思いますので説明いたしますと…DOSには自由に使える給湯室があります。なので、マグカップと粉末のコーヒー等を持参すれば会社で好みのホットドリンクが飲めるのです(*・ω・*)!!!
これぞ社会人の醍醐味。
ということで、本日マグカップを持参してきました!
なぜかマグカップを持ってくることによってよりDOS人になったような気さえしますヽ(;▽;)ノ笑 嬉しいー。あったかい緑茶が好きなので、これまた嬉しいー。

ということで、マグカップ・デビューを果たした今日この日を「マグカップ記念日」と制定したいと思います。


が。残念なことに、肝心のインスタントコーヒーやティーパックを忘れてきたので
今日はあいにく「マグカップ(だけ)記念日」となりました…

お後がよろしいようで…

日時: 2010年7月13日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/878

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ