株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

業務内容

投稿者: ノンちゃん

郵送物関係の業務を任せて頂いてます。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

7月も中旬ですね!毎回のがんばる新人くん更新でいつも「何月になりました」ばかり書いていますが、本当に月日が経つのは早いです。

私はと言いますと、前々からがんばる新人くんでも書いている通り、SS1のデモンストレーションの大詰めになってきました。
途中途中にネットワーク勉強やC言語の課題などをはさみながら、今は上司・先輩の指導の下、SS1デモ練習に励んでいます。
自分で作ったデモシナリオを基にしゃべり、SS1画面を見せ、最終的には聞いてくださるお客様に伝わるようなしゃべり方をしなければならないのでとってもあたふたしています。
たくさん練習をして、お客様に「SS1は管理者様の強い味方!」であることをアピールしていきたいです!

私は今、富山営業所の宅急便や郵便物をまとめて出す仕事をしています。
宅急便の方に電話して来てもらい伝票を書いて荷物を渡す、または、郵便局に行き特定記録郵便で出すだけですが…。
「そんなの小さい子でもできるじゃん!」という仕事かもしれませんが、「任せて頂いている」「ほんの少しだけでも、上司・先輩の手助けをできている」と感じてとても嬉しく思っています。
今は「やってね」と頼まれていますが、自分から些細なことにも気に留めれるようになっていきたいです。

日時: 2010年7月13日 16:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/879

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ