株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

お疲れ様

投稿者: ノンちゃん

携帯メールでもよく使ってしまう言葉になりました。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

さっそくですが、皆さんは「お疲れ様」と言う言葉をよく使いますか?
私自身は学生の時にはそれほど使っていなかったのですが、社会人になってからは毎日のように使う言葉になりました。

上司・先輩とのやりとりのメールで「お疲れ様です。」
上司・先輩が営業所に来られた時も「お疲れ様です。」
自分が先に帰る時も「お先失礼します。お疲れ様です。」
言わない日は決してありません。

そんな「お疲れ様」の言葉ですが、最近は携帯メールでも頻繁に使うようになりました。
友人とのメールでも「お疲れ様」から始まります。
もう私の体に「お疲れ様」という言葉がしみこんでいるようです。

と、「お疲れ様」について書こうと思ったのは、プライベートでその人と距離を縮めたいなら、プライベートでは「お疲れ様」と言う言葉を使うな!というトピックスを見たからです。
仕事は仕事、プライベートはプライベート、と言った感じなのでしょうか?
・・・使い分けがとても難しいです(>_<)

日時: 2010年7月29日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/888

コメント (1)

投稿者: いめるだ

確かに!
乾杯するときとか、よく言うようになったかも…(笑)

「お疲れ様」だけじゃなくても、オン、オフの切り替えは重要やね!
私も気をつけたいと思います(*・ω・*)

日時: 2010年8月 3日 15:57

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ