株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

友人

投稿者: こつ

電車の中の人がいつもより少ないです。

今日(12日)の夜、大学時代の友人と久しぶりに会います。
同期の多くは2年前に就職したので、ほとんど会う機会がありませんでした。
大学院に入ってからも、集まる事はありましたが、なかなか皆の都合がつかず、参加率は高くなりませんでした。
大学院以前の友人と会うのは、私が就職してからは初めてになります。

自身が就職して、成程、確かに予定を会わせにくいものだと思いました。
人によって休みがバラバラで、全員の都合が合う日がありません。
こちらは夏期休暇はかなり調整が効くので、こちらが都合を合わせるのは簡単です。それでも正式な日程が決まったのが夏期休暇取得後でしたが。

何にせよ、参加はできそうです。
社会人の先輩方に色々と聞いてみることにします。

日時: 2010年8月12日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/900

コメント (1)

投稿者: ノンちゃん

社会人になると、お互いの都合を合わせるのは本当に大変ですよね!!
DOSは土日休みですが、職種によって平日休みの友人もいます。
全員集まれるようにするのは、今後さらに難しくなりそうですね…。

日時: 2010年8月16日 13:57

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ