株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

資格

投稿者: こつ

ビジネス能力検定の結果が届きました。

解答は7月5日の時点で公開されており、自己採点はしていました。
自己採点の結果では合格ラインを超えていましたが、結果が来るまで安心はできないものです。
さて、結果ですが、合格でした。ひと安心です。
もっとも、今回受けた試験は3級で、合格率も84%と高いものでした。ビジネス能力検定にはさらに上の級の試験があるので、できればそれも取得しておきたいです。
とはいえ、今回受けた試験のように、勉強する時間が取れるとは限りません。現状でも、研修のシステム開発に手一杯で資格の勉強ができていません。

学生時代は時間が余っていたので、その気になればもっと資格を取得できたはず。
資格に関する案内も多数見かけましたが、もう少し興味を持っていれば...

勉強したことは何らかの形で役に立ちます。資格の取得は関係なしに、勉強は続けていきたいです。

日時: 2010年8月19日 09:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/905

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ