株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

一人旅の醍醐味

投稿者: いめるだ

夏季休暇が終わりました…

本当に今年は暑い日が続きますね。夏季休暇中に実家に帰った際、地元の川の水量の少なさにびっくりしました!いめるだです(*・ω・*)

みなさんはお盆いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は久しぶりの帰省だったので、親族に挨拶、お墓参りとてんやわんやしました。とはいえ「よく帰ってきたねぇ。会えて嬉しいわぁ。」という親族のリアクションには、感無量。ゆっくりと家族水入らずすることもできたので、大変充実した帰省となりました。
改めて思いましたが、鳥取県の海産物とお肉のクオリティは高い!お得感あります。もし鳥取に行く機会があれば、小さな焼き肉店に入ることをお勧めします!回転寿司も行ってみると面白いかもしれません(^^!


さて、地元愛を披露したところで…(笑)本題に入りたいと思います!
旅行好きの私としては、長期休暇となれば旅行しないわけにはいきません。ということで今回は「いざ鎌倉 -江ノ電満喫ひとり旅- 」(*゜▽゜*)
「大仏を見て、なんとなく湘南ガール(?)になろう」と思い立ち、鎌倉へ行ってきました!

全く下調べしておらず(笑)鎌倉の見所満載さにびっくり!両手では数えきれないくらいのお寺がありました。「大仏見れたらいいや…。」なんて考えは甘かったようです…。
と、鎌倉駅の時計台の前で「どうしようかなぁ。」と思っていたところ、ひとりのおじいちゃんに話しかけられました。しばらく話して意気投合すると、そのおじいちゃんは「ここら辺に詳しいから、おすすめの寺を案内してあげよう!」と言って案内してくれました(*・ω・*)!
そして案内された「報国寺」は本当に幻想的で最高でした!「報国寺」には、寺の奥の竹林の中に小滝があり、それを眺めながらお茶を頂く茶屋があります。お茶を頂いた後、お寺の縁側で鎌倉時代の洞窟を見るのも、また一興。

さらには当初の目的であった大仏も案内してもらいました。たくさんの美味しいご飯屋さんやおすすめのお土産屋さん、雑貨屋さんも教えてもらいました。
夜の鶴岡八幡宮、小町通りもすごく良かったです!!!
案内してもらう間、おじいちゃんのいろんな話も聞けたりして、本当に充実した鎌倉の旅となりました。またすぐ鎌倉に行きたいです。

そのおじいちゃんは別れ際に、「僕も君みたいな経験がある。君も大阪で、困っている人がいたら助けてあげて。いいところを案内してあげてね。」と言っていました。
素敵過ぎる!一人旅だからこんな出会いがあるのかな、と感じました。これだから旅はやめられないですね。

おまけ:七里ヶ浜にある”世界一の朝食が食べられる店”「bills」も良かったです。鎌倉に行く際はぜひ!


日時: 2010年8月18日 14:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/904

コメント (1)

投稿者: ノンちゃん

一人旅いいね!!
私の一人旅は、金沢&新潟と、隣の県までしか足を伸ばしたことがありません。笑
そしておじいちゃん素敵だね!
私もいつか週末にプチ一人旅してみようかな(^_^)

日時: 2010年8月24日 14:41

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ