株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

浴衣と京都

投稿者: いめるだ

今年初の浴衣を着ました!

先日、ビジネス能力検定の結果が返ってきました!そして、無事合格いたしましたv(*゜▽゜*)v
新入社員みんなも合格、嬉しい限りです。2級も受けてみたいと思います!いめるだです。

先週末はDOSのH先輩と、浴衣を着て、京都で遊んできました!すごく楽しみにしていたので、気合いを入れて早朝からサロンで着付け!(^^)!普段はめったにしないのですが、ヘアアレンジも自分でしてみました。浴衣を着ると自然と乙女心が湧くものですね…。

梅田でH先輩と集合したのですが、H先輩の浴衣姿にもテンション上がりました!社内とはまた違った姿というのは、ぐっときますね!(笑)

今回のお目当ては「二条城」と「下鴨神社」(*・ω・*)
良い天気だったので汗だくになりながらの観光でしたが、どちらも見ごたえがあって大変充実した観光になりました。
特に「二条城」のうぐいす張りの床と、「下鴨神社」の御手洗川は感動ものです!また、どちらも緑がとても美しく、日本の趣を存分に感じることができました。
1日で2つも世界文化遺産をみれるなんて贅沢ですよね!

夜はH先輩が調べてくれた町屋風イタリアンのお店で食事を。これまた最高で、デザートまでばっちり美味しく頂きました。"町屋"フェチにはたまりません!

この日は、終日浴衣でしたが、思ったより全然しんどくなかったです。それに京都では、浴衣だとサービスしてもらえるお店が結構あったりするので、また浴衣で来たいなぁと思いました(*・ω・*)

京都には、まだまだ行きたいところがたくさんあります。どんどん行きたいところが増える一方で…嬉しい悩みです(笑)

日時: 2010年8月23日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/908

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ