株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

運動不足

投稿者: こつ

自覚はしていても中々改善できないものです。

運動不足によって、色々な病気につながります。自身の健康に関わる事なので、今のまま放っておくわけにはいきません。

運動をする方法として、まず思いつくのが、休日を利用して何かスポーツを始める、ということ。継続させることができればいけそうです。
ただ問題なのが、これをしたい、というスポーツがないこと。スポーツ全般が苦手なので、始めてもすぐに諦めそうです。仲間でもいれば別ですが...

ならばスポーツ以外で、と調べてみると、「日常生活の中でもできるだけ体を動かすこと」とあります。例えば、食事の時に遠出して、散歩を兼ねる。などです。
今現在の習慣に、少しずつ運動を増やしていく。これなら習慣化できそうです。運動をしているという感覚が持てて、続ける理由にもなりそうです。

日時: 2010年8月27日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/912

コメント (1)

投稿者: とんこつ

運動は大事ですよね
毎週休みにやろうと思ってはいるんですが
暑くなってからはかなりさぼり気味に・・・
朝早い時間だと涼しいんですがなかなか起きれず
お薦めはウォーキングだと思います
近場でも以外な発見があったりしますしね

日時: 2010年8月27日 14:16

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ