株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

時計

投稿者: ノンちゃん

腕時計を購入しました。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

タイトルにあるように、日曜日に腕時計を購入しました。

私の中で、社会人といえば時間にきっちりしているイメージがあります。
(もちろんイメージだけでなく、その通りであります!)
学生時代はあまり付けてなかったのですが、腕時計は社会人になってからは毎日付けています。
付けてみると本当に便利!!
社内で自分の席にいる時は、パソコンで時刻がすぐわかり、腕時計を見ることはありませんが、朝の通勤時・昼休憩時・帰宅時など、すぐに時間を確認することができます。
昔は携帯電話を鞄から取り出して…携帯電話を開いて…としていたので、利便性を感じております。
たまに急いで、腕時計を付けずに家を出てしまうことがありますが、その時でも腕時計をしていないのに、腕を見てしまいます。笑

そんな腕時計なのですが、付けている時計は大学入学時ぐらいに自分で購入した時計なので、4年半使っていることになります。
大学時代は付けることの方が珍しかったので、そんなに使っている気はしてなかったのですが、よくよく見てみると、結構傷がついていました。

そろそろ買い替えの時期かな、と思い、日曜日はショッピングセンターで、腕時計を見回りました。
すると!古いモデルだと思うのですが、定価の80%off!!
形も気に入ったので即購入しました。

昨日から付けており、新しいものを身につけると身もひきしまる感じがします(^_^)


日時: 2010年8月31日 09:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/913

コメント (1)

投稿者: うどん

私は月曜日に腕時計が壊れました。
安物を買うとだめですよ。
80%offなら大丈夫だと思いますが。

最近は私も毎日時計をつけているので、ないと不便です。
時計が壊れてそのことに気付きました。

日時: 2010年9月 2日 15:20

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ