株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

9月6日

投稿者: いめるだ

ついにこの日がやってきました…!

豆腐、豆乳、おから大好き!まいど、いめるだです!
やっとこさではありますが、まだまだ自炊生活継続中です。目下、いかに野菜を効率的に食べられるか取り組んでおります!(゜v゜)!先日、とあるお店で具が95%野菜の海苔巻きを食べたのですが、すごくおいしかったですよ!


さて、気になる本題ですが…。本日より営業企画グループに本配属となりました!
これまで以上に頑張っていきたい!というのも本音、緊張と不安でドキドキ!というのも本音、といったところでしょうか。
実は私だけ配属先が異なるということもあり、1週間先行して配属先の研修を受けておりました。5ヶ月間、研修でお世話になったS主任、品質管理グループに配属となった私以外の新入社員3名との別れを惜しむ時間もなく、今に至っています。刺激的な毎日です!

営業企画グループに配属されての感想は、とにかく「仕事の幅が広い」という一言に尽きます。アドビ系のソフトの知識、Web制作の知識、サーバー関係の知識、デザインの知識、文章の知識、プロモーションの知識…と、例を挙げるときりがありません。どの仕事も様々な知識が必要とされると思いますが、仕事と直結するという意味では、営業企画グループの仕事は本当に幅広いと思います。

なんだか文章だけを見ると暗雲がたちこめているようにもみえますが…決してそんなことはありません(笑)むしろ楽しんでいます!これから自分の引き出しをもっともっとたくさん、作っていきたいです。応援よろしくお願いします!

ということでまずは、我が社が誇る「IT資産管理ソフト SS1」についてしっかり学習したいと思います。
その様子はまた次回のブログにて(*・ω・*)

日時: 2010年9月 6日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/918

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ