株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

部屋の片づけ第二弾

投稿者: ノンちゃん

今回は模様替えもしてみました。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

前も、がんばる新人くんで部屋の掃除をしたと書きましたが、今回は大々的に掃除をしました。
日曜の朝から開始し、途中休みながらも夕方までかかってやりました。
1日がかりです!

前は、捨てるものもあまり出さずに「整頓」を名目に実行しましたが、今回は「今の自分にいるもの、いらないもの」を考え、思い切ってたくさんのものを捨てました。
また、ベッドや机・タンスの位置も変えました。
6.5畳の自分の部屋をいかに広くみせるが勝負どころです!
1日かかったとあって、とってもきれいになりました。

掃除していて、ふと…
「このきれいになった部屋にパソコン置きたいなー」
と思いました。
私の家にはノートパソコンが1台しかなく、私と父が共有して使っています。
そして、父が仕事のことで使っていることが多いので、私は家ではあまり使えません。
また、
「テレビも新しくしたいなー」
(ちなみに私の家はまだ地デジ対応しておりません。笑)
「机の椅子、もっと座り心地がいいものにしたいなー」

…欲求は限りなくでてきます。笑

物を買うときにも、「今の自分に必要か、必要でないか」を考えながら買いたいと思います。

でも、やっぱりパソコンは欲しいなー。

日時: 2010年9月 7日 11:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/919

コメント (1)

投稿者: うどん

1日がかりとは大掃除ですね。
私はあまり捨てることができない方なので、部屋には物がたくさんあります。
必要かもしれないなと思い、捨てることができません。
なにか物を捨てるコツとかありますか?

日時: 2010年9月 9日 16:51

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ