株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

区切り

投稿者: こつ

まだまだ暑い日が続きます。日が暮れてからはマシになってきましたが。

9月です。暦の上では秋です。昼間はまだまだ暑いですが、確かに夜になると虫が騒がしくなってきています。

研修の期間が終わり、正式に配属となりました。
入社してから5ヶ月。もう5ヶ月ととるか、まだ5ヶ月ととるか。
私が感じたところでは、あっという間でした。もう5ヶ月も経ったのか、という感じです。新しいことだらけの5ヶ月間。毎日が充実していると、日が経つのも早く感じました。

さて、本配属となったわけですが、まずは研修から。ただし研修の内容は、より実際の業務に近いものになります。そして、「計画を立ててそれに沿って行動する」ことが重要になります。どこまでできているかが成果になるので、よく考える必要があります。

配属されたとはいえ、まだまだ勉強することがあります。一日でも早く戦力になれるよう、研修に取り組みたいと思います。

日時: 2010年9月 8日 10:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/921

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ