株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

SS1と…

投稿者: いめるだ

早く仲良くなりたい!?

昨日見たテレビ番組で、「納豆菌が水質改善や抗菌に役立つ」という特集をしていました。8年間掃除していない水槽が、納豆菌入りブロックが入れてあるというだけでピカピカでした!(゜O゜)!こんな夢のような技術があるなんてびっくりです。しかも、納豆菌はもともと自然界のものなので、自然や人体に無害ということでした。
今後、このような非の打ちどころのない技術がどんどんでてくる時代が来るのかも!と胸躍りました、いめるだです。

ただ今、自社製品である「IT資産管理ソフト SS1(SystemSupportbest)」の研修まっただ中であります。
SS1のことはDOSに入社する前から知っていましたが、実際に触ってみて今日が2日目。ひとりでSS1の環境構築ができるようになりました!でも、まだまだ覚えることは山のようにあります。少しずつSS1のことを理解していきたいです。

それと、もうひとつ思ったこと。私のSS1に対する質問に、的確かつ”ここが理解できていないんだな”と根本的な問題点も含めて答えてくれる、ひとつ上の先輩の偉大さ…(>_<)

配属授与の激励で、品管グループのTさんが「あなた方のひとつ先輩たちは、とても頑張っておられます。まずは、その先輩のうちの一人を目標にして頑張っていってください。」と言われていたのを思い出しました。その時も「いい事いうなぁ。」と思ったのですが、実際にSS1に触るようになって「本当にそうだな。」と強く思いました。

まずは基本から、しっかり理解していきたいと思います。ということで、よろしくSS1!


日時: 2010年9月13日 15:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/924

コメント (1)

投稿者: トン

質問に正確に回答できてると良いのですが…(汗)
私もまだまだ勉強中です。一緒にがんばっていきましょう。

日時: 2010年9月15日 09:23

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ