株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

SS1入門

投稿者: こつ

去年使っていた手帳を見ていました。

9/17 内定者懇親会
ほぼ一年前です。ということは、2011年度の内定者の方達も決まる頃です。
そろそろ「新人」という意識を捨てる必要があります。

今現在は、SS1の研修中です。SS1は今後の業務で非常に深く関わってくるので、やっとスタート地点に立った感じです。
SS1については入社前から名前を聞いていましたが、なんだかよく分からない、という感じで、入社してからも具体的な像が見えてない状態でした。
今回の研修は、実際にSS1を操作して機能や使い方を学習するというものです。
やはり、実物を触るとどんなものなのかが分かります。
マニュアル(とヘルプ)を見ないとまだまだ扱えていませんが。
行き詰ったら先輩方に質問する。言うのは簡単ですが、なかなか実行できていません。

日時: 2010年9月15日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/926

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ