株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

いつのまにか

投稿者: こつ

早いもので、9月ももうすぐ終わりです。

一週間前に咲きかけの彼岸花を見かけたと思ったら、今はそこら中で咲いています。秋らしくなってきました。
朝晩はかなり涼しくなり、上着を着用するようになりました。他の方を見てみると、社内では上着を脱いでいるようです。

10月には情報処理の試験が控えています。いつのまにか、もうひと月もありません。
9月に入ってからはまったく触れなくなったので、かなり不安です。
8月末の段階では午前が5-6割、午後が6-7割という正答率でした。今、模擬試験をするとどこまで落ちているのやら。
研修が始まった頃に立てた計画では、今から一週間で理解度の低かった所を復習し、残りの一週間で過去問を解く、となっています。7月辺りから守れていません。
全然計画通りには進んでいませんが、一度問題を解いてみて、対策を考える必要がありそうです。

日時: 2010年9月29日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/934

コメント (1)

投稿者: うどん

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。
そろそろ夜だと寒い日もあります。

私も、9月に入り模擬テストを行わなくなってからは、あまり勉強する時間がとれていません。
後2週間ほどでテストですが、お互い頑張りましょう。

日時: 2010年9月30日 14:06

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ