株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

四人四色?

投稿者: こつ

SS1研修の仕上げとして、SS1機能のデモをします。

発表用の資料はPowerPointで作成しています。
PowerPointを使用しての資料作成は二度目です。資料の作成は今まで何度もありましたが、うまくまとまらず、中々はかどらないものです。
作成に時間がかかった割に、内容が薄くなることが多々あります。他の人はどのように作っているのかを参考程度に見てみますと・・・

作成者によって構成からして大きく違います。
今回の発表は、担当範囲を四人で分け、それぞれ独立して作成しています。その結果、見事にバラバラです。
四人集まっての内容確認で、構成に関する議論が始まると収拾がつかなくなる程です。

やはり自分自身がやりやすいように作るのが一番、ということが分かりましたが、結局効率よく作成する方法は分からずじまいです。

日時: 2010年10月 6日 13:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/939

コメント (1)

投稿者: うどん

私たちは本当に作り方が違いますよね。
「4人で4つ作った後に、統合して構成を合わせるのは無理なんじゃないだろうか」と思えるほどに。

デモ、成功させるように頑張りましょう!

日時: 2010年10月 7日 14:24

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ