株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

秋祭り

投稿者: こつ

9日、10日に地元でちょっとしたお祭りがありました。

神輿を担いで町内を回るというものです。
前日までは、笛や太鼓を練習している音がずっと聞こえ、準備をしているという感じがしていました。
一日目は、地元の小学生たちが主で、学校ごとに、その校区内を一回りして、最終的に神社まで神輿を運ぶというものです。
この日は雨が結構降っていましたが、それでもやり通したようです。
ずっと続いている行事ですが、年々子供の数が減ってきているので、今後どうなるかが心配です。
二日目ですが、今までほど盛り上がらなかった気がします。このような行事には全力を出す、というのが私の地元の人々の特徴なので、私の感じ方の問題かもしれません。
来週には情報処理の試験もあり、あまり余裕がないのは確かです。
試験も大事ですが、普段から余裕をもって、楽しめる時には楽しむことを実践していきたいです。

日時: 2010年10月13日 13:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/942

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ