株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

マーク

投稿者: こつ

2月です。

年が明けてからひと月経ちました。相変わらず寒い日が続きます。

2月1日から、高齢運転者マークが変わりました。もみじマークから四つ葉のクローバーのマークです。
変更の理由は、「枯れ葉のようで悲しいから」です。もみじマークの事を特に気にしてはいませんでしたが、感じ方は人それぞれなのでしょう。
さて、現時点ですでに新しいマークが使用されているわけですが、実際に付けている自動車はまだ見かけません。
当面は、もみじマークも使用できるようですが、新しいマークへの移行にはもう少し時間がかかりそうです。

家族に86歳の祖父がいますが、10年ほど前に家族と話し合って運転免許証を返しました。
事故を防ぐために周りの人が注意を払うのも良いですが、本人やその家族が止めるという選択肢もあります。

日時: 2011年2月 3日 10:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1007

コメント (1)

投稿者: うどん

高齢者のマークが変わったことは知らなかったです。
もみじマークもあまり見かけなかった気がしますが、四つ葉マークに変更したことでつける人が増えるといいですね。

日時: 2011年2月 3日 16:51

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ