株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

チョコレートと鼻水の話

投稿者: いめるだ

鼻がずるずる...

こんにちわ!毎度、いめるだです(*・v・*)
もうすぐバレンタインですね、先日少し早めですが「友チョコ」をいただきました。14日に食べようと思っていますが、待てないかもしれません(笑)
友達同士がチョコレートをあげあうという「友チョコ」、イベント事が好きな女子ならではですよねー。
他にも「ファミチョコ」、「世話チョコ」なんてのもあるようです。「義理チョコ」ってゆう名称が、あまり良いイメージに捉えられないからでしょう...
“義理・人情”なんて言葉を連想すると...なかなか堅い名前で気持ちの入ったチョコだなぁ、なんて感じられるような気もしますが(笑)

今年は「自分チョコ」、いいチョコ買いたいと思います(*・ω・*)!


と浮かれた話をしていますが、実は私にはこれから大きな試練が待ち受けています。
その試練とは...花粉症です...( ;O;)目、鼻はもちろん、お肌や体調にまで支障がでるんですよ...
今年はもうすでに症状が出始めているような気がします!ピンチ!

花粉症歴かれこれ10年近いですが、毎年毎年、症状の出方が違うので対応に困ります。
これまでの生活と比べると外にいる時間が減ってきているので、今年は大分ましにはなるかと思うのですが、極限まで症状を抑えたいと思います。がんばります。

まだ花粉症でない方、絶対に花粉症にはならないほうがいいです!(笑)
花粉症にならないように気をつけるのはなかなか大変だと思いますが、体調管理をしっかりして、外出先から家に帰る際は花粉を落としてから(上着をはたく)家に入るなど、簡単にできる対策をおすすめします。
花粉症はつらいですよー(>_<)(笑)

日時: 2011年2月 8日 15:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1010

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ