株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

猫はこたつで・・・

投稿者: こつ

童謡「雪やこんこ」の一節に、猫はこたつで丸くなるというものがあります。

我が家でも猫を飼っていますが、雪や雨などお構いなしに外に出たり家に入ったりを繰り返しています。
また、家の中ではストーブの前が気に入っています。

猫1

丸くなる、というよりは縮こまっているように見えます。
どうやら、丸くなることで体温を下げないようにしているようです。
そして時間が経つと好き放題にくつろいでいます。

猫2

ストーブの前=暖かい所と覚えているようで、家の中に入ってくると、点いている・いないに関係なくストーブの前に陣取ります。
気付いたら色々な体勢になっているので、見ていて面白いです。

日時: 2011年2月10日 10:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント (1)

投稿者: うどん

こたつの中よりもストーブの前のほうがなんだか危ない気がします。
火事とかにならないように気を付けてください。

でも、やっぱり暖かいところに行くのは、動物の本能なんですね。

日時: 2011年2月10日 17:34

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ