株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

Webサイトフルリニューアル!

投稿者: いめるだ

ついにこの日がやってきました・・・!

先週末から、大阪で雪が降ったり積もったりしましたね!
山陰育ちなので、雪を見ることは珍しくないのですが、びっくりしました。

関西に出てきてから、あんなに雪が降っているのを見るのは初めてだったので、ついついテンションが上がってしまいました・・・どうも、いめるだです(*・v・*)
ずっと関西に住んでる友達なんかは、小さな雪だるまを作って、大事そうに冷蔵庫に入れていました(笑)

しかし、ここ数日は本当に寒かったですね・・・みなさん体調には気をつけましょう!


さてさて本題です、、、
突然ですが、みなさんいつも“がんばる新人くん”を見ていただいてありがとうございます。お役に立てるようなことは書いていないかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけたらと思います(>_<)
今後とも、よろしくお願いいたします!!!

「ん、急にどうしたんだ?」とお思いかと思います(笑)
すべてはWebサイトリニューアルの作業が影響しているのです・・・


この“がんばる新人くん”を見ていただいているということは、当社の“新”Webサイトも見ていただけたかと思います。
この“新”Webサイト、実は自社の営業企画グループで作成したものなんです!(旧Webサイトもですが!)

もちろん、営業企画グループ所属である私、いめるだも作成にたずさわりました。
営業企画グループに配属されてから、ひたすらにこの作業をしてきたので「ついにこの日が来たか!」と喜びもひとしおです。かなりのイメージチェンジなので、驚いた方もおられるかもしれません。でも、、、とってもかっこよくなったと思いませんか?(照)

1年前の自分からはWebサイトを作成するのがこんなに大変だったなんて、想像もつきませんでした。Webサイトリニューアルにたずさわり、毎日本当に多くのことを学んだように思います。

ユーザビリティ、環境やブラウザごとのエラー、SEO対策、汎用性、デザイン、文言統一、画像の加工、セキュリティ、SS1の知識、レビューの受け方・・・など挙げると、きりがありません。

htmlやcssの知識も乏しい状態で、修正に追われる日々・・・。苦労の連続でした。

そんな毎日も過ぎ、この日を迎えられたことを本当に嬉しく思います(*^^*)
“問題解決例ページ”は力作ですので、ぜひ見てみてくださいね!http://www.dos-osaka.co.jp/ss1_sol_ex.html


とまぁ、このような背景で、このページをみなさんに見ていただけている、そう思っただけで感謝せずにはいられないといった心境なんです。(笑)

でもWebサイトは作ったらおしまい、ではありません。
私の技術や知識はまだまだですが、これからもっともっと使いやすく、内容を充実させていきたいと思います!
今後もディー・オー・エスのWebサイト、要チェックですよ!

日時: 2011年2月16日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1015

コメント (1)

投稿者: うどん

Webサイト新しくなってますね!
ずっとこれに向けて作業をしていたんですね。
お疲れ様です、そしてありがとうございます。

日時: 2011年2月17日 17:43

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(ニックネーム可)

(非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ