株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

季節のお悩み...

投稿者: いめるだ

なかなか習慣づけられない、日焼け対策!

突然ですが...大阪って、犬の散歩率高くないですか?(笑)犬を飼っている方が多いのでしょうか?
少なくとも私の近所では、昼夜問わず散歩している方をよく見ます。一歩外を出れば、可愛い犬達をいくらでも見放題です(*・v・*)
近くの公園なんかは、休日ドックランと化しています!見てるだけで、幸せな気持ちになりますね...!

犬派か、猫派か...これは私にとって究極の難題なのですが、毎日散歩中の犬達を見ているので、犬派に傾きつつあるかもしれません(笑)...いめるだです。


さて、もうすぐ5月ということで、最近日焼け止めを買いました。5月は、1年のうちで一番紫外線の強い月らしいです。気をつけないと!

私はとても日焼けしやすい体質で、幼いころは本当に真っ黒でした。日焼けすると赤くなったり、肌が荒れたり、皮がむけたりするみたいですが、私の場合そのようなことはほとんどなく、即時に黒くなります(笑)。

昔のように、毎日青空の下を駆け回っているような生活でなくなったので、大分ましになりましたが、今もうすでに、若干日焼けしています(笑)。

美白云々も大事ですが、紫外線によるシミ・しわ...女子にとっては天敵!

本当は、年中日焼け止めを塗ったほうがいいみたいですね。
なかなか毎日こまめに塗る、とはいかないですけど、意識して今年は日焼け対策していきたいと思います!

日焼け止めだけでなく、毎年使おう、使おうと思いながら全然使っていない日傘も活用したいです。思い切って、新調してみようかな...(・ω・)


ではでは、みなさんも紫外線にはお気をつけて!

日時: 2011年4月25日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ