株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ゴールデンウィーク!

投稿者: ちゃみ

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
この大型連休を満喫されているのでしょうか。
旅行に行かれたり、どこかに出掛けたり、家でのんびり過ごしたり…
こんな機会滅多にありませんから、何をしてもよしです!

ちなみに私は、特に旅行に行ったり遠出する予定もなく
友人と食事に行ったり、近場をブラブラしたりという日々を送っています。
何となくもったいない過ごし方の気もしますが・・・
でも、毎日楽しんでるので良しとしましょう!


さて、就職活動中の方々はゴールデンウィーク中も
会社説明会や面接などでお忙しい方もおられることでしょう。

もしかしたら、「もう疲れた」「やる気が出ない」と就職活動をしていない方も
なかにはいるかもしれません。

そんな方は、この連休は何も考えずゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう?
気分転換することで、精神的にも肉体的にも回復し、
「頑張ろう!」と気持ちを切り替えられるかもしれません。

また、まだまだ頑張っている方も、時間を見つけてこの休日を楽しんでください。
就職活動ももちろん大切ですが、休むこと・遊ぶことも大事だと思いますよ。
と言っても、会社説明会や面接をさぼったり、遅刻したり…
なんてことにならないように注意してくださいね!

ちなみに当社のグループ面接は、ゴールデンウィークにも行っています。
今日も学生の方、来てくださいました(こっちにも緊張が伝わってきました!)。

ゴールデンウィークのみならず、休日をうまく活用して、
就職活動という壁を乗り越えてください!

日時: 2011年5月 2日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ