株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

食べてばっかり弾丸ツアー(広島編)

投稿者: いめるだ

GWは、広島/山口/福岡(?)へ...

今年のGWは、間の平日を休めるか休めないかで、10連休になるのか。。はたまたそうでないのか。。別れるかたちになりましたね。10連休にしろ、そうでないにしろ、みなさんはどんな“ゴールデン”ウィークだったのでしょうか?
どうも、いめるだです(*・v・*)!私は、あいだの平日出勤派でしたよ...(笑)。


さて、そんなGWですが、大型連休がとれないからといって旅行に行かないわけにはいきません(笑)。
3連休中の貴重な2日間をつかって、広島・山口へ行ってきました!

広島は、「宮島」へ...。
夕方になる少し前に宮島付近へ到着しました。
道中のパーキングエリアで食べた「尾道ラーメン」がとても美味しく、そこへ着く前から広島を満喫している気分になっていて、異様にテンション高めでした(笑)。
宮島へ行くためのフェリー乗り場では「生もみじまんじゅう」をパクリ(*・ω・*)一度、食べたことがあったのですが、本場で食べるとまた格別です。

宮島に着くころには、程良く日が暮れていて、いい雰囲気でした。鹿が可愛い!

宮島では、その場であぶってくれる「ちくわ」や、お餅のようなおにぎりに甘辛く味付けされた牡蠣がトッピングされたものや、揚げもみじまんじゅうを食べました。
食べてばっかり...。

宮島のメインである厳島神社、ライトアップされていてとても美しかったのですが、私の宮島のイメージは「美味しかった」になりそうです(笑)。

極めつけに、市街地へ出て広島焼きを食べ(笑)、山口へ向かいました...。


山口編は、またの更新で!

日時: 2011年5月 6日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ