株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

緊張の電話対応

投稿者: ツナ缶

今週から新人の電話対応が始まりました。

今週は1人が1日、電話対応を担当することになっています。
本日は私が電話対応を担当することになっています。
私は新人3人の中で最後の番なので、他の1人が電話をとっているのを
ビクビクしながら見ていました。

私は普段からあまり電話はしないので、電話には慣れておらず、
今は電話がなる度にびくっとします。
2人から電話が気になって勉強に集中できないと聞いていましたが、
本当に今は電話の方に意識がいって、なかなか勉強が手につかないです。

早速ミスをしてしまったので、次に電話を受ける時に同じようなミスをしないよう
落ち着いて対応をしていきます。

今は慣れない電話対応ですが、早く慣れていきたいと思います。

日時: 2011年6月 3日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1102

コメント (2)

投稿者: ちゃみ

私も本当に緊張しました!勉強や作業に集中できなかったし、時間が経つのもとても遅く感じました。
電話対応に慣れるようお互い頑張りましょう!!

日時: 2011年6月 3日 16:09
投稿者: いめるだ

いよいよですね!

慣れないうちは、緊張のあまりにミスをしてしまうこともあると思いますが。。。
あせらず、上達していってくださいね。

早く慣れるには「たくさん電話に出る」に限りますよ(笑)!

日時: 2011年6月 7日 19:04

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ