株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

試験、また試験

投稿者: ツナ缶

7月3日にビジネス能力検定の試験を受けてきました。

こんにちは、ツナ缶です。

日曜にビジネス能力検定の3級の試験を受けました。

ビジネス能力検定は社会人に必要な知識やマナーなどを評価する試験です。
試験合格に向けて、入社してから三ヶ月間ビジネスマナーの勉強や文書の書き方など勉強してきました。試験では、研修の成果を存分に出せたと思います。ということなので、まだ自己採点はしていないですが、合格していると思います。

こちらは、会社で行っていた模擬試験でも合格点を取れていたので問題がなかったのですが、心配なのは基本情報技術者試験です。もう2日後に迫ってきています。
ここ最近、研修で忙しかったり、実地研修として新しい部署に配属になったこともあり、勉強があまりできていませんでした。このままの状態で受けると午前の問題が心配なので、今日の夜と明日一日を使ってしっかりと勉強をしたいと思います。

基本情報の試験も研修期間に勉強した成果を十分に発揮して合格したいと思います。
私はよくケアレスミスをしてしまうので、試験ではいつもよりも落ち着いて、しっかり確認しながら問題を解いていきたいと思います。

日時: 2011年7月 8日 18:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1118

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ