株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

研修の成果

投稿者: ツナ缶

日曜に基本情報の試験を受けました。

どうも、こんにちは。ツナ缶です。

入社してから勉強を頑張ってきました基本情報の試験を受けてきました。
試験会場は近畿大学だったのですが、卒業して3ヶ月ぶりくらいに行ったので少し懐かしかったです。

集中して受けれていたのか、試験が終わり家に着くと、どっと疲れてきました。会社で模擬試験を解いていたときの倍くらいは疲れました。それだけ集中していたと思うので、勉強の成果を十分に発揮できたと思います。
自己採点してみたところ午前も午後も8割くらいとれていたので、マークミスをしていない限り合格していると思います。午前の点数は過去問をやっていた時よりも良い点を取れていました。

合格していたら、10月の試験で応用技術者試験を受けてみようと思うので、時間をみつけて勉強を始めたいと思います。

ただ、この土日は試験のためあまり休めなかったので、次の休みはゆっくりと休みたいと思います。

日時: 2011年7月13日 17:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1120

コメント (1)

投稿者: ちゃみ

基本情報の試験、お疲れ様でした。
私も家に着いてから、いつの間にか寝ていました。1日試験は、結構しんどいです・・・

ツナ缶さんは、余裕で合格していそうですね!うらやましいです♪
私は・・・10月の試験に向けて引き続き勉強をしなきゃって感じです。。

日時: 2011年7月15日 18:42

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ