株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

節電!

投稿者: ツナ缶

皆さん、節電を意識していますか?

7月も後半になって夏本番って感じになってきました。大阪でも気温がすごく高くなってきて暑いです。
でも昨日は台風の影響もあり風があって寝やすかったです。

今年は節電ということもありエアコンをあまり使わないようにと呼びかけていまね。今はどのお店に入っても冷房が抑えられていますね。
ディー・オー・エスでも昼休憩の時間は消灯するなどの節電をしています。

私個人としてもこまめに電気を消すなどして節電を意識しています。
私の家では、節電を意識しているというわけではないのですが今年はまだ一度もエアコンを使っていないです。もともと家族全員がある程度暑さに強いということもあってあまりエアコンを使う習慣がないので今年もまだ使っていません。
といっても自分の部屋にはエアコンがないので、どんなに暑くても我慢をするしかないというのが今の状態です。社会人になってお金に余裕がでてくるのでいつかは買おうと思います。

今年はこのままエアコンを使わず扇風機のみで夏を乗り切ろうと思います。

日時: 2011年7月20日 17:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1124

コメント (2)

投稿者: ちゃみ

節電、結構意識してますよ!
私も自分の部屋のエアコンはまだ1度もつけていません。今のところ扇風機で大丈夫な感じです。
でも無理すると良くないと思うので、無理をせず節電を心がけましょう!

日時: 2011年7月21日 17:45
投稿者: のぼる

私は使ってないコンセント抜いたりしてます。家出る時はテレビのコンセントも抜いてます。ちりも積もればという気持ちで。

日時: 2011年7月28日 15:50

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ