株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

昔はよくつかまえてたのに

投稿者: のぼる

毎日悩まされる電車の中での珍事。

今度友達と海に行くので、これはいかん、と腹筋したら
お腹が別の意味で割れそうです。こんにちわ、のぼるです。

私は毎日電車で通勤しています。
座れない、押される、踏まれる、暑い、とつらい車内。
皆さんも同じ気持ちなのか、ムスッとした顔の方が多い気がします。

この前、乗車して3駅ぐらいしたとき、突然車内に大きな音がしました。
「ジジッ!・・・ミーンミーン!!」
なんと車内にセミが入りこんできていました。

女性の背中にセミがとまって離れません。
女性が困っていると、近くの男性がセミをつかまえて、
次の駅で逃がしてあげていました。

いつもは殺伐とした車内が、このときばかりは和んで、
回りにいた人達がみんな、ちょっと微笑んでいるのを見て、
「セミ、楽しいひと時をありがとう!」
と思いました。

でも私の背中にはとまらないでね。

日時: 2011年8月 5日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1130

コメント (2)

投稿者: ツナ缶

セミが車内に入ってくるなんて珍しいですね。
もし車内で飛び回っていたら大変だったと思うので、すぐに捕まえられて良かったですね。

私は最近セミにさわったのは出勤途中に顔にぶつかってきたときです。

日時: 2011年8月 8日 18:02
投稿者: ちゃみ

そんな珍事があったんですね!
もし私の背中にとまったら、きっとパニックになります。
「誰かとって!!」と大声で助けを求めるに違いありません(笑)
でも、そういうことがあると満員電車の通勤も少し楽しくなりますね♪

日時: 2011年8月 8日 18:02

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ